2014年12月14日日曜日

ザアカイが迎え入れたものールカ19章より

以前書いた短いブログ記事より
「取税人との食事」と合わせてお読みください。「取税人との食事」


ルカ19:5,6
イエスは、ちょうどそこに来られて、上を見上げて彼に言われた。「ザアカイ。急いで降りて来なさい。きょうは、あなたの家に泊まることにしてあるから。」
ザアカイは、急いで降りて来て、そして大喜びでイエスを迎えた。

ルカ19:9,10
イエスは、彼に言われた。「きょう、救いがこの家に来ました。この人もアブラハムの子なのですから。
人の子は、失われた人を捜して救うために来たのです。」


イエス様がザアカイに急いで下りて来なさいと言われた時、彼はそれを実行し、さらにイエス様をお迎えしました。ザアカイはイエス様を客として迎え入れたのではなく、主として心に迎え入れました。そして彼自身が神の宮となりました。イエス様は2,3日宿泊するつもりだったのではなく、ザアカイとともに永遠に生きるつもりでした。イエス様は命だからです。


新改訳聖書より引用


Evangelist Yumi
Acts 29 JAPAN



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿